2015.08.01 演劇発表会
昨日7月31日は、長男の演劇部の発表会。
市内の中学の演劇部の、合同発表会。
次男と二人で観に行きました。
自分の子の学校のだけ観る人がほとんどだと思うんだけど、
次男が全部観たいと言うし、せっかくなので全部。

長男は役をもらっていて、セリフも多かった。
台本読んだら、感情表現が難しそうだったけど、じょうずだったな。
劇の最後のセリフは長男で、そのセリフと
真っ暗な舞台の中央のオルゴールに当たるスポットライト、
オルゴールの音色が、余韻を残すラストだった。
大したもんだね!



他の学校もみんな上手だった。
自分の出番以外は生徒達は客席で観てるの。
演目が終わると、役者3名が前に出てきて
司会者や客席の生徒からの質問に答える。
衣装や大道具小道具や練習についての質問が多いかな。
そのやり取りにも個性が光る子がいて面白い。
卒業した先輩もたくさん観に来ていて、
なんかいいな~と思う。



ランチは、近くの図書館のカフェにて。



4種類のおかずやデザートが選べて、パンかご飯がつくデリランチ。800円。
食べはじめてから気付いたけど、4つのうち3つに豆たっぷり。
公共施設内のカフェとは思えない、丁寧な料理。
パンもここの厨房で焼いてるんだって。


5時ごろ帰宅して、次男はそろばん教室。
燃え尽きて帰ってきた長男は、夜は夏期講習。
みんなおつかれさん!

夜10時ごろ帰ってきた夫は、朝4時に友達とキャンプへ出発。
塾があるから、私と長男は今年まだ一回も行ってない。
夫は3回目~。
父親って子供の予定に合わせなくて良いからうらやましい~。

Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/1783-78d430ad
お試しセット