2015.07.28 提出物!
昨日は朝9時前に家を出てピラティス。
最高気温35度。
朝から日差しが強く、自転車で長距離走れる気がしない。
電車とバスで、楽してしまった。
その間、次男は学校のプール。
長男は部活オフで読書三昧。
司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を読んでる。
勉強はしてるのか???

午後、長男の三者面談。
テストの点は良いのに、通知表が・・・。
期末で学年トップの点を取った教科ですら5じゃなかったし。
案の定、提出物の遅れ・雑さが目立つとのこと。
すべての教科がそうらしい。
去年の夏の面談でも同じ指摘をされて、
1年間言い続けた結果がコレだからね。
もう言うのやめた。
朝も起こしてやらないことにした。
そろそろ自分でやる気になってもらわないと。

あとは、良くも悪くもマイペースで周りに流されない、と。
夫も恐ろしいほどマイペースだしね。
私も、我が道をひとりでズンズン行くタイプだしね。

そして提出物の件があまりにショックで早々に寝て、目覚めの良い本日。

長男は弁当持参で部活。
次男は放課後こども教室のイベントで陶芸。
夕方はそろばん教室。





おやつは3日連続かき氷。
うちのかき氷機はこれ。



なんでこんなダサい配色にするのか理解不能だけど、
普通の氷でできるのと、電動なので楽なのが良いです。


裁断はしてるんですが。
クーラーのないミシン部屋に行く気にならず。
昨日も今日も出荷のみで、商品の補充はできていません・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/1781-4c82c176
お試しセット