子供達との三人旅。
塾の春期講習の休みが一日だけなので強行軍。
日曜の夜、塾が終わっていったん帰宅後、
夜行バスで名古屋に。
月曜の早朝5時40分、名古屋着。
まずは岡崎城へ。
家康が生まれた場所。
桜もきれいだったー。



家康館の展示が、さりげなくすごい物がいろいろで見応えあった。
妖刀村正もあったよ。

外には家康の銅像がいくつかと、本多忠勝の銅像も。




そして八丁味噌のカクキューの見学。



風情ある建物とか、200年ぐらい使われている樽とか、
かっこいい!
味噌ソフトクリームおいしかった。


桶狭間へ。
行きたい所が2ヶ所あるの。
まずは豊明市の、桶狭間古戦場伝説地。



名鉄の中京競馬場前駅すぐ。
駐輪場のおじさんが親切にいろいろ教えてくれた。
石碑や義元の墓などがある。
そして、おじさんに教わった道を20分ほど歩いて
桶狭間古戦場公園へ。(こっちは名古屋市)
今川義元と織田信長の像があり、
桶狭間の戦いの城や砦、布陣の様子がジオラマになってる。
熱田神宮の信長塀まであった。





一日満喫してホテルへ。
歩き疲れた上、私は夜行バスでほとんど寝ていないので、しばし休憩。
そして夕食に。
手羽先食べに、つばさやへ。
ここは辛さ4段階から選べるから気に入ってるの。
居酒屋なので、他にもいろいろ食べて満足♪

ゆっくりお風呂に入って、3人でトランプして。
楽しいね♪



Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/1685-afcbd89b
お試しセット