キリンのレッスンバッグ2色、再販しています。


::::::::::::::::::

小学校は明日から春休み。
比べちゃいかんと思いつつ。
長男が小2の時の通知表と、今日次男が持って帰って来たのとを比べてみる。
あ。やっぱり・・・次男の方がだいぶ・・・笑
学習面も生活面もね。

それにしても、長男の小2の通知表を見てすごいなと思ったのは
小1・2の2年間担任だった先生のコメント。
具体的なちょっとした出来事から、
長男のユニークな発想や博学ぶりを褒めてくださった上で、
「理解力、思考力に恵まれている割に結果がついてこないのが惜しい。
計算や漢字など繰り返し練習を軽視しているからだ」とはっきり書いてある。
その時はピンと来なくて記憶に残ってなかったんだけど、愕然とした。
小2にして既にそうだったのか!
先生~、まさに今それで苦労してるとこ!!

定年で、長男達が最後の生徒になった、
豪快で型破りな男の先生。
年賀状の近況に毎年驚かされる。

で、その長男に、通知表は?と聞いたら。
明日だよって。
中学も今日までと思ってたら明日までだって。




Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/1680-67c181c7
お試しセット