今日はPCで小学校のPTA広報誌を作っていたので、
ミシンはちょっとだけ。
自分好みのクールな感じで作りたいけど、
PTA広報誌だしね~。



150115_0807~02

布の整理をしていて発見した、ベージュのフリース地。
冬用の枕カバーを作りたかったから、ちょうどいい。
上のベージュのふたつが枕カバー。
右の紫のは、毎晩一緒に寝てるfashyの湯たんぽ。
関係ないけど、子供が産まれてから13年ぐらいずっと
子供と一緒の布団で寝ていて、朝まで熟睡できることってなかったの。
最近やっとひとりで1枚の布団に寝るようになった。
は~快適!



150115_0810~01

自転車で疾走するとマフラーが落ちてくるので、スヌードに。
長い辺を返し口を残して中表に縫い、短い辺同士を中表に縫い、
表に返して、返し口をまつり縫いするだけ。

3つ合わせて30分ぐらいの簡単ソーイングでした☆




Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/1619-a43c4fc3
お試しセット