ずっとタッチパネル対応の手袋を探していたんだけど、
気に入ったのが見つからず。
私、手が小さいから、普通の手袋でもぴったりサイズがなかなか無い。
指先だけタッチパネルに反応する手袋だと
手袋の指先にまで私の指が届かないし。

で。
導電糸というのがあるのを知って、それを愛用の手袋の指先に縫い付けることに。
導電糸は楽天で買いました。
いぶし銀のような色。刺繍糸ぐらいの太さ。





1-150109_0936~04

学生時代にローマのセルモネータグローブスで買った、
赤いレザーの手袋。
サイズがちっちゃくて、私の手にもぴったり。
柔らかい革で気持ちいいの。

最近使ってなくてね、久しぶりにつけて試しにスマホ触ってみたら。
え? は・反応した。
導電糸出番なし。




1-150109_0939~02

じゃ、最近よく使っているこっち。
人差し指と親指に刺繍。
織り柄と同化して目立たずよかった。
外側と、指が当たる内側、両方に糸が出るように刺繍します。
タップする時に使っている指の場所を確認しながら。
ちゃんと反応するようになったー。

Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/1614-5768b42e
お試しセット