2014.10.19 ゆっくり週末
腰は、だいぶ良くなってきましたー。
数年前に夫がギックリ腰になった時は、
数日間寝たきりで大変そうだったから
そんななったらどうしよ~と思ったけど、
私の場合、ギックリ直後に掃除機の続きとか布団干しとかできたぐらいだから
だいぶ軽かったんだろうね。
(布団はね、どうしても干さなきゃならない事情があって)

それでも長時間キッチンに立てなくて、
ギックリ当日の木曜は豚汁作ったらギブアップ。
痛いの我慢してヨタヨタ歩いておかず買いに行ったけど、
昨日からご飯も普通に作れるし、歩いても痛くないー。
まだ姿勢によっては痛いし、重い物持ったら痛みが走るけど。

今日は午後、塾の保護者会。
1時間半も座っている自信がなかったので
夫にかわりに行ってもらった。

その間、次男とのんびり。
うちは電子系のゲームは興味なくて、ボードゲームが大好き。
今日は将棋とブロックスとトランプのスピード。
将棋もブロックスも、私と次男は同レベル。
ハンデ無しで互角に戦える。
今日はどっちも私が負けた!



ブロックスはフランス生まれの陣取り。





他にも色々持ってて、子供達は全部好き。
カルカソンヌもカタンの開拓者たちも、
ドイツのゲーム。
私はブロックスが一番好き♡
他のはルールが覚えられない…。
チェスとか絶対無理。

Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/1549-a4d0c2f0
お試しセット