今日はひとりで散策。
元町駅の南の方、乙仲通りへ。
結婚前に働いていた会社の裏側が面している通り。
当時(14年前)は隠れ家的なカフェがいくつかあるぐらいで
人通りも少なく、観光客なんていなかったけど
今は雑貨屋さんや洋服屋さんがたくさん。
観光客もたくさんで、賑やか。
古いビルの小さな部屋にお店が入ってる。
そんなレトロなビルがたくさん。
何度か行ってるけど、くまなくまわったのは初めて。





雰囲気あるよね~。
他の部屋は海運会社だったり。神戸らしい。



ランチはBERETにて。
働いていた会社のすぐ裏。



青い鍋にはスープ。
キッシュとサラダ、天然酵母のパン、
ドリンク、ミニデザートが付いて850円。



細い道で短い距離に、小さいお店がたくさん。
階段の昇降もたくさん。

一本北の通りに出ると、広めの路面店が多いんだけど。


↓ここ、すごく好きな感じだった。







↑昼休みに良くランチに行った、アリアンス・グラフィック。
メニューも変わってなかった。
「フランス人に教えてもらったカレー」とか。

ずっと探していた物にも偶然出会え、
ちょこちょこお買い物。

40店ぐらい見てまわったなー。
初めて行くお店と懐かしいお店が混在し
楽しい散策だった!
やっぱり神戸いいわ♡



↑これ、カフェの外壁。
めっちゃ可愛い!


実家の母に今日の話をしたら、
乙仲通りの乙仲とは、海運仲立業者のことで、
父と母が勤めていた会社が乙仲通りにあったんよと教えてくれた。
その会社も乙仲業。
そっかーそっかー。ちょっと嬉しくなった。



Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/1502-29468685
お試しセット