子供達のマネージャーのような日々。
タイムスケジュールを何度も確認しないと、絶対何か忘れそう。

昨日。
次男を工作教室に送って行き
長男を部活に送り出し、小学校の個人面談。
その後、隣町に買い物に(財布忘れて行って買えず)。
そして次男を迎えに。
昼食後、夕食作り。
部活から帰ってきた長男をスイミングスクールに送り出し、
1時間後に次男のスイミングの付き添い。
その間、長男は帰宅して夕食。
私と次男の帰宅と入れ替わりに、長男は夏期講習へ。

夜、夫帰宅。
夫は友人と夜行バスで長野に行き、金曜から二泊で登山。
夕食とお風呂を済ませ、22時頃あわただしく出発。
そして22時過ぎに長男帰宅。


1406296587252.jpg

次男が工作教室で作った木琴。


今日。
次男は学校のプール。途中まで送って行く。
長男を部活に送り出す。
掃除洗濯の後、1時間ほど布の裁断。
そして中学校の個人面談。
昼食後、次男を友達と遊ぶ場所まで自転車で送る。
お迎えの時間まで、ミシン。
次男を迎えに行った後、夕食準備。
夏期講習に行く長男の食事だけ先に整えて、私と次男は外出。

多摩川の、ツバメの集団ねぐら観察会へ。
河川敷のヨシ原に、ツバメのねぐらがあるの。
日が暮れてくると、おそろしいぐらいの数のツバメが上空に集まってきて
ヨシにとまって集団で寝る。
今日は2万羽だって。



画像では分からないけど、この空にすごい数のツバメがいるの。

男の子達は、バッタ捕りに夢中。
ツバメを見に来たのだよ~。
望遠鏡で見ると、緑の植物(ヨシ)にとまっているたくさんのツバメ。
目が宝石みたいに光ってる。

今日も猛暑の中バタバタだったけど、ミシンもできたし楽しい一日だった♪

ティッシュケースのオーダー、もうすぐ完成します。





Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/1483-27e0c965
お試しセット