三連休、本栖湖でキャンプ。
途中豪雨も降ったけど、さほど困ることもなく。

1日目
長男の部活終了後、出発。
到着は4時ぐらいだったかな。
浩庵キャンプ場。
千円札の写真の富士山が見られる場所。
天気悪くて一回しか見えなかったけど。



本栖湖の湖畔にあって、湖のすぐ際にも林の中にもテントが張れる。
我が家は子供達の意見で林の中に設営。
湖畔の方が景色が良いし解放感あるんだけど、
木が雨除けになって、こっちが正解だったな。
次男曰わく、「景色より快適さでしょ」。
こじんまりしているので、湖にもすぐ出られる。



夕食は、フライドチキンとポテト、アスパラの素揚げ(ダッチオーブンで)。

ダッチオーブンでポップコーンもしたよ。





2日目
朝食はダッチオーブンで蒸しパン。
グランベリーとカシューナッツを入れて。
午前中は晴れた!日差しが気持ちいい~。
着替えて湖へ。
夫が去年買ったカヌー、初めて見た。



水が意外にきれい。
水深138mもあるんだって。
海水みたいにベタベタしないしね。



お昼頃切り上げて、買い出しと温泉。
買い出し中にスコールのような豪雨。
温泉に着いた頃には止み、露天風呂満喫。
なんてタイミングの良い!

そしてキャンプ場に戻って、遅い昼食兼夕食。
ダッチオーブンで燻製。
エビ、ホタテ、チーズ、豚バラブロック、魚肉ソーセージ、ちくわ。
トウモロコシも焼いた。
あと、カレーピラフ。
おいしかった♡豚バラ燻しすぎたけど。

私は眠くなって、先にテントでおやすみ~。
夫と子供達は、焚き火して、玉ねぎとサツマイモ焼いてた。



3日目
朝食はダッチオーブンでホットサンド。
具はスパム、トマト、きゅうり。
食後は撤収作業。
11時頃キャンプ場を出て、風穴へ。
久々だな~。0℃だって。



お昼にお蕎麦食べて帰宅。
帰宅後、勢いで長男の新しい自転車を買いに。
夕食は、またまたダッチオーブン登場。
スペアリブが美味しすぎ!

アウトドアは肌にも髪にも爪にもダメージ大だから、
帰宅後は肌も髪も念入りにパックして、
爪もケア。
キャンプグッズの片付けと同様、そこまでがキャンプです!

次のキャンプは8月下旬か9月かな~。





Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/1480-7a306911
お試しセット