2014.05.22 豪雨と忘れ物
木曜恒例。
今日も元気に自転車往復1時間+運動1時間。
が、帰りに雷と豪雨!
ちょっと最近見たことないぐらいの。
折り畳み傘は持ってたけど、ほぼ役立たず。
雨に打たれるし、車から水溜まりの水を
バシャバシャかけられるし、大変!
歩きで傘持ってる人ですら雨宿りしてる。
(私は待つより進む派。)
自分も全身びしょ濡れだけど、
干しっぱなしの洗濯物も気になる。
ちょうど下校時間の次男も気になる。
傘持たせてないし。

30分間大変な思いして帰ったのに、
家に着いた途端にやむってどういうことよ!

びしょ濡れのまま、次男を迎えに。
近くまで帰って来てるはずの時間なのに
見当たらない。
近所の子が教えてくれた。
「○○、ランドセル忘れて学校に取りに戻ったよ~」。
え~~!!

しばらく進んで、次男捕獲。
ランドセルからっぽで帰って来たことは2回あったけど、
ついに手ぶらで帰って来たか。
あ、傘は学校で借りたそう。
ありがたいね。

雷が鳴っていたので、おさまるまで
児童は学校で待機していたそう。

7時頃に帰って来た長男は
「体育館に居たんだけど、雨で屋根が落ちるかと思った。
すごい音だった!」って。

結局、びしょ濡れで帰ってきたのは私だけ。
ビーサンで行って良かった♡

それにしても、キャスのオイルクロスの
バッグはすごい。
自転車の前カゴで30分間豪雨に打たれたけど
中身は全然濡れていない。


:::::::::::::::::::::::



今日、テントが届いた。
夫のお買い物。
別の大きいダンボール箱にも何か
キャンプ用品が入ってた。
一人用テントしか持ってなかったけど、
これは4~6人用の。
今年は家族みんなでキャンプだ!



Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/1431-f84a55d7
お試しセット