GWはミニ旅行。
一泊で三浦半島。

の前に。寄り道して横浜中華街で昼食。





浦賀のペリー公園へ。



長男をここに連れて来たかったの。
海のそばに、記念碑とペリー記念館。
記念碑の文字は伊藤博文によるもの。
記念館で資料を見た後、館長さんに色々教えてもらった。
すごく親切な館長さんで、質問にも丁寧答えてくれて、
質問した以上の事を教えてもらって勉強になった。
長男の歴史好きを知った館長さんが、帰り際に、長男に資料(ペリーが滞在した10日間の流れ)をくれた。
お世話になったお礼を言ったら、「こちらこそ勉強になりました」って。
良い人だ~。

目の前のこの海に黒船が来たんだなぁ、
この場所で大統領の親書を渡したんだなぁ。
歴史好きの長男に本物を見せたくて、
いろんな所に連れて行ってるうちに
私もたくさん勉強させてもらっているなぁ。


そして、横須賀の三笠公園へ。



公園に入った瞬間、子供たち「平八郎~!」
と叫んで銅像に駆け寄って行き…。

東郷平八郎が司令長官をつとめ、日露戦争で勝利した戦艦。
今は記念艦としてここに。
内部は展示室になっていて、すごく見応えがあった。
甲板に東郷平八郎の立ち位置が示されていた。



その場所に立って「とりかじいっぱーい」ってやってます。


夕食は、どぶ板通りへ。
米軍基地のすぐ近くで、アメリカンな店が並ぶ。
横須賀と言えば、海軍カレーとネイビーバーガー。



ネイビーバーガーを食べた。
バンズがふんわりして、つなぎなしの赤身ビーフ100%で
おいしかった!

Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/1414-6210ce95
お試しセット