2014.03.24 スキー旅行
三連休、長野県の戸狩温泉スキー場に行ってきました。
長男は6年ぶり、次男は人生初、私は10年ぶりのスキー。

ski03.jpg


木曜の夜、新宿から夜行バスで出発。
金曜の朝、到着。
金・土・日と遊んで、日曜の15時半に戸狩発で21時半に新宿着。

安いツアーだったので、宿はボロボロだろうと思っていたんだけど、
予想外に良くてテンションあがる。
御前庄(おめのしょう)さん。
きれいでセンス良くて、温泉付き。
ロビーには暖炉も。
あちこちにセンスの良さが感じられた~。
チェックイン前チェックアウト後も和室を使わせてもらえたので、
荷物置いたり休憩したり、助かりました。

ski01.jpg

初日は雪。
午後からかなり吹雪いてきて、つらい。寒い。
3時ごろに退散して、宿で温泉と夕食。
夜は、持参したボードゲーム。
夜行バスであまり眠れなかった私は、早々に寝た。

2日目は晴れ!
気持ちいい~!んだけど、初級コースの途中に中級コースが挟まっていて、
子供達にはきつい。
リフトに乗って一本滑るだけでヘトヘトらしく、テンション低い。
次男はそこそこ楽しそうだけど、長男は完全にやる気なし。
一日中ゲレンデにいたけど、あまり滑らなかった。

3日目も晴れ!
隣のゲレンデに行くことに。
リフトを乗り継いでも行けるんだけど、リフトとリフトの間が子供でも
行けるコースなのか分からず、タクシーで移動。5分弱。
こっちは初級コースがあるので、子供達も気持ち良く滑れる。
3日目にしてやっと、子供達テンション上がる。
楽しい~!ってやっと言ってくれた。
リフトに乗って、滑って、を繰り返し、帰りたくない~って言うぐらい。
昨日こっちに来とけばよかったな。

1-24 - 1

初スキーの次男。
急な傾斜にもひるまず、直滑降でガンガン行くよ。

ski04.jpg

↑ の姿勢を崩さず、ピューンってあっという間に遠くまで行っちゃう。
(板の前が開かないよう、固定する器具をつけています。)

後ろから見ていると、オレンジ色の大の字がピューンと進んでいって
なんとも可愛いの。



家族4人での初めてのスキー旅行。
楽しかったなぁ。
また行こう!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私、雪焼けで目が真っ赤。
明日、卒業式なのに。
式が始まる前から泣いてる人みたいで嫌だ。

今日は、朝から自転車往復1時間でピラティスに。
午後は長男の矯正歯科のため立川へ。
そして山盛りの洗濯物をやっつけた。
今から、長男のスーツのズボンの裾上げしなきゃ。




Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/1383-2757148d
お試しセット