1-13 -005

オーダー品です。
この春に新入学の女の子用。

椅子の背にかぶせて使います。
持ち手はポリプロピレンのテープにドットのチロルを。




cover.jpg

中に入れる防災頭巾のサイズがとても大きく、中綿入りで厚みが8cmあるとのこと。
普段は内布はキルティング地を使うんだけど、頭巾がすでにふわふわなので
カバーはボリュームを抑えるため、内布は丈夫なツイル地に。マスタード色。
背もたれを入れる部分は、赤の綿麻の帆布。




1-13 - 6

防災頭巾が分厚いため、マチを10cmとりました。
角を外に折り上げ、大きいウッドボタンを赤い糸で。

ふたはマジックテープで開閉。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

1-13 - 5

昨日の体操着袋と上履き入れ、飾りボタンを2つずつ追加。

今日は子供の穴開きジーンズの補修もしたし、結構働いた。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

1-13 -002

ホワイトデー用に、今年もスノーボール。
いつもの倍量、130個ぐらい焼いた~。
昨日の夜せっせと作って、あまりにおいしそうだったから
夜遅かったのに味見しちゃった。

夫が会社に持っていった40個はパウダーシュガーが間に合わなかったんだけど、
放課後に子供が持って行った分にはたくさんまぶした。

バレンタインもホワイトデーも私が作ってるんだけど。
楽しいからまぁいいか。


Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/1378-195e9c5c
お試しセット