フライングキャップ 
 サイズ54cm

120601_20131206212722d0e.jpg

 チャコールグレーのノルディック柄ジャガードニット。
 内側とてっぺんのボンボンは、ミント色のボア。
 


120602_20131206212723ac6.jpg

 おそろいのネックウォーマーも。





120603_20131206212724c26.jpg
120604.jpg

今できあがっているネックウォーマー子供用は8点。

12月11日 +one market に出品します。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

明日は次男、合唱団で幼稚園の音楽会に出演。
「きたれともよ」と「花は咲く」を歌います。

「花は咲く」という歌、有名なんだろうけど私は知らなくて、
今日初めて、東日本大震災の復興支援のために作られた歌と知った。
いろんな人が歌ってるのね。
テレビ見ないから全然知らなかった。

次男が歌っているのを聞くだけでも、なんかいつも泣けてきて。
メロディーは、優しくて静かで、未来の希望を遠くから眺めているような
ちょっと諦めも感じさせるような悲しさもあるなぁと思っていた。
歌詞は、「かなえたい夢もあった 変わりたい自分もいた」「私は何をのこしただろう」
とか、なんか泣けてくる。
「この人、いなくなっちゃたの?」って。

そう思っていたら、岩井俊二さんの作詞で、
「震災で亡くなった方の目線で作りました」とのこと。

YouTubeで次男と一緒に聴いていたんだけど、
震災で亡くなった方の言葉だと思いながら聴いていたら、ほんとに泣けてきた。
あー、明日泣きそう。





Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/1302-f4bd0301
お試しセット