レッグウォーマー付きモンキーパンツ
 サイズ80

100305.jpg

 オーダー品です。

 本体部分は、グレーに白のドット。
 ドットはプリントでなく織り。
 やや薄手の裏毛ニット。
 レッグウォーマー部分とリブは、グレーのアラン編みニット。
 ウエストにリネンコード。




モンキーパンツ
 サイズ80

100301.jpg

 ベージュ×杢グリーンの柔らかい裏毛。
 リブはグリーンのスパンテレコ。
 裾にチロルテープとクマのウッドボタン。




100303.jpg

 おまかせオーダー。こんな感じになりました。
 ご注文ありがとうございました。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は小学校の給食試食会。
毎年開催されているのに、私、小学生の母暦6年目にして初めて行った。

今日の献立は
  ご飯
  豆腐入りつくね
  のっぺい汁
  アーモンド和え
  牛乳

もっと薄味かと思ったけど、結構しっかりな味付け。(私が関西人だからそう感じたのかも)
どれも丁寧に作られている感じ。
食器もちゃんと、お茶碗・汁碗・お皿、全部陶器のもの。そしてお箸。
私が小学生の頃の、ぺこぺこしたアルミのお皿に先割れスプーンとは違うな。

試食の後、給食センターの栄養士さんと調理士さんのお話。
こだわりポイントは、手作りであることと、食器の種類が多いこと。
だしは鶏がらや豚骨、かつお節、昆布、煮干粉などからきちんととり、
カレーやシチューのルーも手作り。
食器は、きちんと手で持ち上げて食べられるもの。

献立表を見ていても、良く工夫されているのが分かる。
毎日おいしい給食が食べられていいね~。

そうそう、事前に質問を書くことができたので、気になっていたことを書いてみた。
家ではゴーヤを食べない長男が、給食のゴーヤチャンプルはおいしいと言うので
下茹でや塩もみ以外に、何かヒミツの下処理があるのかと。
回答は、特に何かしているわけではない、とのこと。
一般的なゴーヤチャンプルよりもゴーヤの量が少ないかも、って。
ちょっと拍子抜け。






 
Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/1249-4b6a1f32
お試しセット