2013.08.27 美術館へ
0827.jpg

夏休み最後の今日、府中市美術館へ。
毎年夏休みに開催される、子供向けの展覧会。
初めて行ったのは、長男2年生、次男2歳の時。
それ以来、毎年行っています。

絵をただ鑑賞するだけでなく、毎年いろいろな工夫が。
今年は、自分たちが描いた風景の中を電車模型が走り、その電車の窓に仕込まれたカメラが映す風景
(自分の描いた絵)をモニターで見れるようになっていたり。
他にも、絵を描けるコーナーやちょっとした工作コーナーも。

私は、常設展のエリアの、「自然・心象風景とデザイン」が気に入ったなー。
次男も、ひとつ気になる絵があったらしく、何度も戻ってじーっと鑑賞。


サーティワンでアイス食べて帰宅。
帰ってすぐ、長男はテニススクールへ。
次男と私は、次男の靴を買いに自転車でまたお出かけ。

靴を買って帰ってきてから、次男が「にいちゃんのテニス見たい」とひとりで見に行った。
兄弟仲良く帰ってきて、次男に「テニス見るのおもしろかった?」と聞いたら
「ん~~~、にいちゃんあんまり活躍してなかった!」とキッパリ。


明日から2学期だー。
8月中は給食がないから、すぐ帰って来るけどね。






Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/1222-4447e566
お試しセット