2013.08.01 子供パン教室
***防災頭巾についてお問い合わせくださったO様***
メールが返ってきてしまいます。
夜分遅くなってしまったので、明日、以前お聞きした携帯アドレスにご連絡いたします。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

午前中、長男の矯正歯科のため立川へ。

朝の雨があがって、すっかり晴れて暑くなった午後。
次男、パン教室へ。
Bel épi 先生の、夏休み子供パン教室。
去年は長男が参加して、今年も行きたがっていたんだけど、残念ながら予定が合わず。
次男は去年は恥ずかしがって行かなかったんだけど、今年は俄然やる気。
小学生になって急に、何を提案しても「やる!」「行く!」と言うようになった。
どこでも一人で飛び込んでいく長男と違って、シャイな子だったのにね。
数日前からずっと「パン教室楽しみー!」とご機嫌さん。

4人ぐらいの2年生女子達にまじって、楽しくできたみたい。
先生が用意してくれた生地を成形して、アーモンドと砂糖で飾りつけ。
発酵中に、フェルトでコースター製作も。(ドラえもんのコースターを作っていた。)
焼き立てパンをスムージーと一緒に試食。
持ち帰って来たパンは下の画像。
すごーく良い香り。

080101.jpg

次男、とても楽しかったそうで、「来年も行きたーい!」と。
二年生女子達に口では全然負けてなかったらしいけど、
最後に背の順に並んだら一番前だったという話にウケた。



Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/1202-3203ab20
お試しセット