2013.07.24 野菜たくさん
0724.jpg

牛肉と野菜の味噌炒め → ピーマン・にんじん・いんげん・ごぼう

ひじきと野菜の炒め煮 → 玉ねぎ・ピーマン・にんにく

トマトサラダ → トマト・玉ねぎ・青じそ


書き出した野菜は、すべて義父作。
あと、ぬか漬けにしたきゅうりも。
トマトは、うちのベランダのも少し。

このお皿の3品で、じーちゃん作じゃないのは、
牛肉とブロッコリーとひじきとベーコンだけ。
あ、トマトサラダにかけたのは、昨日母から届いた馬路村のゆずポン酢。

じーちゃーん。こんな感じでおいしくいただいています。
またよろしくー!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日は子供達の面談。
毎年夏休み中にあるの。
偶然ふたりとも同じ日になったので、一日で済んだ。
ふたりとも、特に相談したいことも、注意を受けることもなく。

兄弟でお互いの教室を行き来して、学校でも仲良しみたい。
長男の影響で歴史に詳しい次男。
6年生達が次男のクラスにやって来て、「木戸!」とか「板垣!」とか問題を出すと
次男は「たかよし!」「たいすけ!」って答えるんだって。
長男の担任の先生も聞きにきたって。


Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/1196-cdaea26a
お試しセット