2013.05.18 歯医者と古墳
長男と立川へ。矯正歯科のため。

新しい矯正装置が出来上がるから行ったのに、
手違いでできてないってどういうことよ。
また2週間後に行かなきゃ。

歯医者の後のランチはいつも長男の希望で餃子なんだけど、
今日は違うとこ。
「サムギョプサルが食べたい」と、長男が食べログで探したお店。
韓国料理屋さん「大長今」へ。

051802.jpg

  ライス・スープ・サラダ・もやしのナムルとカクテキとセロリのナムル?・
  カルビ(ロース・ハラミも選択可)・サムギョプサル
  これで800円。
  安くておいしかったよ。



帰りに、気になっていた古墳へ。

051801.jpg

展示館に石室を復元したものがあって、ヘルメットとペンライトを借りて
中に入ることができます。(画像・左上)
「ヘルメットかぶるほどじゃないよねー」と言いながら
私、出口に頭ガツンとぶつけたので、ヘルメットは必要です。

実物の石室は、保存のため埋め戻しされていて、公開はされていません。


歴史大好きな長男に、いろんなものを見せてあげたいなぁ。
学校公開の時の社会科で、奈良の大仏の実物大の絵を描いていたから、東大寺とか。
京都にも連れて行ってあげたい。







Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/1146-a66ea020
お試しセット