2013.01.09 体操着袋
010902.jpg

010901.jpg

 長男の体操着袋を新調。
 8年間使って、隅っこが擦り切れてきたので。
 手さげ袋と上履き袋も、幼稚園入園時に作った8年ものを
 使っているけど、その二つは小学校卒業まで使えそう。

 迷彩柄のツイルと、フェイクレザー。
 フェイクレザーの部分は、ブラウンのツイル地と二重に。
 ジーンズタグにスタンプしたものを縫い付けました。
 画像がモアレになって、気持ち悪くてごめんなさい。

 ランドセルのフックに引っ掛けて持ち運ぶので、
 少し細めのリネンコード一本で絞るタイプに。
 紐が長すぎた。後で切ろう。
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


010903.jpg

 入園入学グッズ用の布。
 あと少し、水通し中のものがあります。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつものように次男が「ママ大好き」と言うので
「ママも○○が大好きよ」と言うと
「でも気の合うのは兄ちゃん」と言う。
「○○と兄ちゃんが気が合うってこと?」と聞くと
「ちがう。ママと兄ちゃんが気が合うの」って。
なんでそんなこと言うのか聞くと、
「ママが『勉強終わったの?』って聞いたら、
兄ちゃんはいつも『今しようと思ったとこ』って言うから」と。

そんな風に見てるのか~。
そうそう。
「片付けて」って言ったら、「今片付けようと思ったとこ」って言うし、
「歯磨きしたの?」って言ったら、「今しようと思ったとこ」って言うし、
気が合うわ~~~。


Secret

TrackBackURL
→http://lelisyuri.blog115.fc2.com/tb.php/1032-a9d8de0e
お試しセット