2016.11.30 連合音楽会


昨日は連合音楽会。
市内の小学校が集まる音楽会で、2年に1度の開催。
学校によって4~6年生のうちの1学年が出演。
うちの学校は4年生。
で、次男の学年が、先日の学習発表会と同じ合唱と合奏で出演しました。

保護者も観に行けるので、行ってきました。
隔年開催なので長男が4年生の時は無く、私は観に行くの初めて。

学校の体育館で行われた学習発表会とは違い、とっても良いホールなので、また違った聞こえ方。
体育館では一番前で観ていたから全体は見えなかったけど、
今回は保護者席は2階だったので全体も見えて良かった。
とっても上手だった♪

他の学校も、それぞれ工夫していて、すごく良かった。 
一番驚いたのは、トロンボーンとサックスとクラリネットを使っていた学校があったこと。
大太鼓・小太鼓・シンバルじゃなく、ドラムセットを使っていたし。
小学校の合奏とは思えない~。

次男の出番だけ聴いて帰るつもりだったけど、
最後まで聴いて帰りました。


夕方、次男のピアノ教室。
自転車で8分ほどなんだけど、冬場は暗いので送り迎え。
送って帰って来たら、迎えに行くまでの25分で塾に行く長男の夕食を準備。
と、いつもバタバタなんだけど、送って行ってピアノ教室に着いたら「楽譜忘れた・・・」って。
家に取りに帰って大急ぎで教室まで届け、12分で夕食準備して、また迎えに。
1時間ほどの間に、片道8分×6回。
足がジンジンする。




お試しセット