2015.05.30 運動会
小学校の運動会!
晴れ!暑い!

次男の出番は、棒引き、エイサー、80m走、
全校生競技の大玉送り。
頑張ってたよー。



昨日の夜、布団に入ってすぐ、「もう緊張してきた。寝れない」って。
「にいちゃんは運動会では緊張しなかったなー。」と言う長男に
「にいちゃんは危機感がないから」と次男。
何に危機を感じていたかと言うと、エイサー。
踊りを完璧に覚えているからと、2日前に最前列に変更になったのが
プレッシャーだったみたい。
でも、本番、間違えもせず、大きな動きで伸びやかに踊れていたよ。



私と夫と長男も、保護者・卒業生競技の玉入れに参加。
おしりフリフリ、チェッコリ踊って玉入れ。
入場の時にビーサンが壊れて、裸足で。
芝生が気持ちいいー。
でも帰り道が大変だった!



やっぱり小学校の運動会は楽しいね。
良い運動会だった!
来週は中学の体育祭。


お弁当。



塩レモンから揚げがおいしかった。



早起きしてお弁当作ったし、帰ってからゆっくりしたかったけど、
牛筋を1kg買ってたの。
下処理して、こんにゃくと甘辛く炊いて。
牛筋1kgを小さく切ったら、指に水ぶくれができた~。

お試しセット