073102.jpg

次男、去年作ったパジャマを今年も愛用。
数日前に寝入った後に見たら、七分丈のズボンをピシーっと脚の付け根まで
折り返していた。
几帳面な性格なので、たくし上げるとかじゃなく、きれいに何度も折ってあった。

暑いんだね~ってことで短い丈で作ることに。
同じ布が残ってたし。

今日寝る時に履かせたんだけど、「もっとここ(脚の付け根)までのがいい」と言われた。
やり直すけどさ~、パンツ一丁で寝ればいいかという気もしてきた。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ただいまフルーツ豊富な我が家。

義父作のスイカ。

073101.jpg




毎年、実父が送ってくれる沖縄のマンゴー。

073103.jpg

073104.jpg

今年は忙しくて恒例の沖縄旅行できないの。
このシーサー見てたら、すっごい行きたくなってきた~!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

長男、昨日元気に帰ってきました。
雨雨雨で予定変更しまくり、あちこちでずぶ濡れになり、
キャンプファイヤーはまた出来なかったけど、楽しんで来れてよかったねー。
日程表には晴れの場合の予定と雨の場合の予定とあったけど、
あまりの天気の悪さにまったく予定通りにいかず、
結局は晴雨両方の予定をこなせたようで。
(キャンプファイヤー、竜頭の滝、源泉での十円玉磨きは出来なかった)
130名の児童を引き連れて、その日その日で予定を変えて、先生は大変だっただろうなぁ。

小学校の修学旅行、私もいまだに色々覚えてる。着て行った服も覚えてる。
長男も、色々大変だった分さらに、何十年経っても覚えているんだろうなぁ。





お試しセット