1-329.jpg

自宅用のお土産はあまり買って来なくて、
今回はこれだけ。
味噌をおにぎりに入れて、大葉で巻いて食べるのが好きー。
さっそく昨日のお昼ご飯に。






1-144.jpg

石垣のホテル近くの公園にあったモニュメント。
東京より、台湾やフィリピンのほうに断然近いんだなぁ。





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


台風がふたつも来て、さらにひとつはまた戻って来て、
どうなるかと思ったけど、
うまい具合に行きたい所に行けて、楽しかった!


小浜島のリゾナーレを楽しみにしていた長男が、
行けないかもってなった時にすごく落ち込んでいて。
「なんでもね、できるできるって自分に言い聞かせて
ニコニコしていたら、思い通りに進むよ。
悪い方に考えていたら、ほんとにそうなっちゃうよ。」
となぐさめた時に、目がキラキラっとしたのが印象的でした。
同時に、自分の根本的な考え方に気付いた感じ。
(いつも根拠のない自信を持っているので^^;)



やっぱり好きだ~沖縄。
また行きたい!


お試しセット