DSC09257.jpg

 先日お試しセットを購入してみて、とても気に入ったケフィアヨーグルト。
 
 500mlの牛乳に、個包装になっている種菌を入れて、
 室温25度前後で24時間置いておくだけで出来上がり。
 酸味が少なく、なめらかでとても食べやすいです。

 一般的なヨーグルトは2~3種類の乳酸菌で発酵させるのに対し、
 ケフィアヨーグルトは5種類の乳酸菌とビフィズス菌・酵母の複合発酵なのだそう。

 美味しいし体に良いし、無添加のヨーグルトを出来立てで食べられるのが嬉しい^^

  購入したお店はコチラ → 


DSC09260.jpg

 昨日作った梅ジャムを乗せて、今日のおやつに。
 梅ジャムは、先日仕込んだ梅シロップの梅を煮詰めたもの。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

TS3K0129.jpg

 幼稚園の帰り、近くのとうもろこし畑へ。
 子供達、とうもろこしの収穫をさせてもらいました。
 (携帯の画像、悪すぎて酔いそう・・・)
 
 ここの直売所で昨日とうもろこしを買って食べたら、すごく甘くて美味しくて。
 また買いたいな~と思っていたら、お友達に、
 「もぎ取りさせてくれるって言ってたから今から行く?」と誘ってもらいました。
 さっそく今日のおやつに。

お試しセット