なんとなく気持ちが落ち着かず、ここ3日ほど何も縫ってないので、
紹介する作品はないのですが。

今日はたくさん雪が降っていて、どんどん積もっています。
幼稚園は雪のため休園となりました。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


日曜日、演奏会に行く前に、ハンドメイドイベントにお邪魔してきました。
いつも委託やイベントでお世話になっている、聖蹟桜ヶ丘の cafe sakura さん
店主さんが育休中で、今はカフェをレンタルスペースとして、
様々なイベントやワークショップにお借りすることができます。

11月のマルシェで隣で出展していたromiさんとcheepさんが、
初めての1day shop をされるというので、遊びに行ってきました。

いつも私達がイベントをする時は、カフェ営業もしているので
ディスプレイスペースが限られているのですが、
今回は店内すべて使えるので、ゆったり。
店内の雰囲気と作品の雰囲気が良く合っていて、とても素敵でした。



DSC07450.jpg

友達への出産祝いに、romiさん作のお食事エプロンを購入。
とても可愛くて使いやすそうで、うちの子が赤ちゃんだったら使わせたいけど、
残念ながら5歳と10歳。


いっぱい刺激をもらいました。
春にはまた +one market のメンバーと一緒にイベントやりたい。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

月曜日。
午後から、小学校の 「2分の1成人式」でした。
今はこんなんがあるんだねー。

ひとり3分の持ち時間で、自分の得意なことを披露します。
ピアノ、縄跳び、バスケ、フラフープ、一輪車、 などなど。

長男は手品。
「オリーブの首飾り」をBGMに、なかなか堂々とカードマジックを披露していました。

うちに遊びに来る人は、強制的に手品を見せられます。
将来の夢は「世界一のマジシャン」という長男。
がんばってねー。

ちなみに私は小学生の時は、学校の先生になりたかったような気がする。
今は何になりたいかなー。







お試しセット