::: 8月29日 7日目 :::


チェックアウト後、古宇利島を目指す。
本島 → 奥武島 → 屋我地島 → 古宇利島 と、すべて橋で繋がっています。


DSC04686.jpg
 
   屋我地島と古宇利島を結ぶ、古宇利大橋。
   海の色が、はっとするほどきれい。




橋のたもとが古宇利ビーチ。

DSC04678-3.jpg

   遠浅で穏やかな海。
   子供たちと浮き輪でぷかぷか。
   砂浜近くの膝下ぐらいの深さの所に、白い魚がたくさん泳いでいました。
   




昼食は吉野家でタコライス。
沖縄の吉野家にはタコライスがあるんです。(380円)
なにげに私、吉野家に入るのは初めて。




それから、ルネッサンスリゾートのプールへ。
子供達、いつまででも遊んでます。




やっぱり沖縄ぜんざい(かき氷)食べたい。
新垣ぜんざいはお休みなので、初めて行く「鶴亀堂ぜんざい」へ。場所は読谷。

DSC04693.jpg

ぜんざいの入っている器は沖縄のやちむん。(やちむん=焼き物)
この読谷の辺りはたくさんの窯元があり、やちむんの拠点となっているところ。

あずきは甘さ控えめで、氷は雪みたいにふんわり。
この氷の下にあずきと白玉が入っています。
白玉がつるつるもちもち。
上品で美味しい。けどやっぱり新垣ぜんざいが一番だなぁ。





そして、ホテルへと向かう。
早朝(4時40分!)の飛行機に乗るので、一番空港に近いホテルを探しました。
空港から車で5分。
夕食はマックのドライブスルーで。


寝坊したら大変!とアラーム3つかけて、3時に起床。
子供達も眠い眠いと言いながらも何とか起床。


DSC04701_20110901224715.jpg


9時には寝たので3時起きでもあまり眠くなく。
窓から幻想的な景色を楽しみました。

朝7時、羽田着。
夫はそのまま会社へ。



やっぱり沖縄大好き!
また家族で行きたいね。







   
お試しセット