今日は、アロマテラピーサロンuzumakiさんの、アロマテラピー教室に参加しました。


DSC01440.jpg




「簡単な質問に答えて自分の体質を知った後、
各体質に合った精油を使ってパーソナルオイルを作りましょう」というもの。

ヒポクラテスの4大気質をもとにしたチェックシートで
現在の自分の体質・気質がどこにあてはまるのかチェック。

そして14種類の精油が、4つのグループに分けられています。
14種類の精油を実際に嗅がせてもらいました。
免税店の香水のサンプルみたいに、細い紙に染み込ませた精油をくんくん。

良い香りだと感じたものは、不思議と自分の体質に必要といわれる精油。
これは先入観? いやいや、ほんとに体が必要としているんだろうね。

最後に、14種類から選んだ精油とホホバオイルを混ぜてパーソナルオイルを作る。
私はマジョラムを選びました。

その時その時で体質気質は変わるようなので、ちょこちょこチェックしてみよう。




uzumakiさん。
偶然講座を見つけて、興味があったので申し込んだんだけど、
友達のTOMOちゃん のお知り合いだと、数日前に知ってびっくり。
とても溌剌とした、笑顔の素敵な女性でした。



さてと。明日から本腰入れてマルシェの準備をしなければ。
まだ一点も作ってません。
マルシェまで2週間。
幼稚園やら小学校やら色々予定入ってますが。
がんばります。


お試しセット