今年はガトーショコラ。
いがらしろみさんのレシピ。
濃厚でおいしい♪








昨日3点、今日1点、出荷しました。
ご注文ありがとうございました。

2016.11.20 洋梨


ふるさと納税でもらった洋梨がたくさん。
ジャムを作りました。





先週はクレープに。
皮がすっごくきれいに焼けて嬉しい。






作り置きおかず、少しだけ。
ブロッコリーは、エビとゆで卵と和えてサラダになる予定。
酢醤油に漬けた煮卵はお気に入りで、冷蔵庫に常駐。


:::::::::::::::



夫と次男は、檜原村へ。
東京都の西端、西多摩郡檜原村。
檜原都民の森の音楽イベント「もりのおと」に。

2016.10.27 スープの季節


今日の私のお弁当。
涼しくなったので、スープジャーが活躍中。
根菜(れんこん・大根・にんじん)と肉団子のスープ。
ヒガシマルのうどんスープで。
関西のうどんのおつゆ。

明日は豚汁♪



実家からもらった丹波栗で、渋皮煮。
つやっとキレイにできた~。
すごい大粒。おいしいよ♪


::::::::::::::::::



朝から次男のそろばん検定へ。
商工会議所にて。
次男、風邪気味。
マスクの下でこっそり鼻にティッシュ詰めて、
酸欠気味での受験。

検定の間、私は会場の前のベンチでアセロラジュースを飲みつつ
勉強中の資格試験の本を読みながら待機。


帰宅後、昼食を作って、
長男の塾弁当(夕食用)を作って、
バッグ1つ作って、夕食作って。
あっという間に土日が終わる。



2016.10.19 秋の味覚


昨日、神戸の実家から、丹波栗と枝豆が届きました。
毎年父が、立杭の陶器まつりに行った際に買ってきてくれるの。
ありがとう♪

他にも母の高知土産など、おいしいものたくさん!

昨日は黒豆の枝豆茹でて、大きいサツマイモ2つで大学芋作って。
栗は週末に渋皮煮にしようかなー。



今日の出荷はバッグ2点でした。
10月になって、バッグの注文もめっきり少なくなり、そろそろ冬小物の時期に。

お試しセット