011002.jpg

友達親子への贈り物用に作ったネックウォーマー。
おそろいにしようかと娘ちゃんに聞いたら、おそろいは嫌だと・笑



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

011001.jpg

愛用のGLOBALの包丁。
メーカーに送ったら研ぎ直してもらえることを知り、お願いしてみた。
先週日曜に発送して、今日到着。はやーい。
薄くなっていた刻印もやり直してくれてる。
切れ味もすごく良い!
戻りの送料はメーカー負担で、1,050円で研ぎ直してくれます。
(大きな刃こぼれや欠けがない場合)





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日、小学校最後の社会科見学だった長男。
発熱のため欠席。
夜になると熱が出て朝は平熱っていうのを数日繰り返していて。
昨日と今日は朝も微熱があったので欠席。

江戸東京博物館と、国会議事堂。
博物館は行ったことあるし、国会議事堂は個人でも見学できるから、
春休みにでも行こう!ってことで。
ぺっこり凹んでたけど、仕方ない。

かわいそうだったけど、体調管理の大切さがやっと分かったみたい。
早く寝なさいって言っても遅くまで起きてるし、
帰宅してもすぐに手洗いうがいしないし。
言っても言っても聞かないから、いい勉強になったかな。
もっと大切な日は今後たくさんあるから、その前に分かってよかったよ。







フライングキャップ

113001.jpg

113002.jpg

 耳あて付きの帽子。
 表は、ベージュにネップの入った、毛糸で編んだようなニット地。
 内側はグリーンのボア。
 同じボアでボンボンを作って、てっぺんに。
 右耳にタグ。

 54cmで作ったら、次男も長男も私もかぶれる。
 すっごいあったかいよー。
 これは次男用。販売用にも作る予定。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は朝から長男と外出。
お昼はラーメン屋へ。
ラーメン屋の前の床がものすごい滑る。
膝丈のスカートに、ヒールの高いブーティを履いていた私、つるーーんと滑った。
きれいに前後に開脚した感じ?後ろ脚は曲げてたかな。
体のどこも打ってないし、どこも痛くなかった。
長男が「ママ!大丈夫?スマホ!」って、バッグから飛び出して床に落ちた荷物の心配。
ママの心配をしなさい。





 
2013.09.24 バッグ再販

bag.jpg

リクエストいただいて、sold outだったバッグを2点再販しました。
1点は早々にお買い上げいただき、残り1点です。 →完売しました。ありがとうございました。


   Creema の le lis のギャラリーはこちらから → 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は午前中は学校公開、午後は所用で外出。
全然仕事できてない。
明日からオーダー品頑張ります。



2013.08.29 トートバッグ
08291.jpg


トートバッグ2点、Creemaに出品しました。

   Creemaの le lis のギャラリーはこちら → 


1-081902.jpg

 先日のと同じ形のバッグ。
 A4がすっぽり入るサイズ。
 リネン15% 綿85% の綿麻キャンバス地。
 


1-08191.jpg

 内布はターコイズブルー。
 内ポケットひとつ。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

1-081903.jpg

 毎朝のスムージーがすっかり楽しみに。
 今朝は、バナナとゴーヤとキウイと豆乳。
 全然苦くなーい。
 バナナとゴーヤは冷凍してます。




ほんとは今日の夕方から、長男とふたり旅の予定だったんだけど。
長男発熱のためキャンセル。
来月リベンジだ!


お試しセット