2015.12.29 出産お祝い


出産祝いのご注文です。
予算1万円。4点入っています。
カーディガン、モンキーパンツ、カットソー2枚。



夫と次男は一足早く神戸に帰省。

途中、岐阜城と金閣に寄って。






長男の冬期講習と私の仕事は明日まで。





紺白ボーダーのキルトニット使用。
お尻のマチは杢グレーのキルトニット、
リブは杢グレーのスパンテレコ。
裾にファーとウッドボタン。

Creemaとminneで、サイズ80と90、受注しています。

Creema

minne

::::::::::::::::::

夕方、映画「マイ・インターン」を観に。
先月からずっと観に行きたかったのに、
のろのろしてたら明後日で上映終了。
公開直後は朝やお昼も上映していたけど、
もう16時半と22時しかやってない。
主婦は一番忙しい時間だけど、仕方ない。
まぁ家から10分で行けるしね。
早めに夕食作って、「晩ご飯は二人で食べててねー」と。
行ってよかった♪







Creemaでの受注分です。
淡い杢グレーのキルトニットと、サックスのアラン風ニット。
前後身頃にまたがるようにジャガードニットのポケット。
ふかふかで暖かそう。
今日はこの他に、ハンドウォーマーが2つ売れました。


:::::::::::::::::

今日はスーツを着て、仕事の面接へ。
夕方電話があり、めでたく採用。
12月の途中から。
希望通り、週2~3で16時までの仕事。
しかも何年も前から、「いつかここで働きたい」と思っていた企業。
横を通るたびに見上げていた大きなビル。
がんばるよー。

ハンドメイドの仕事だけでも充分なんだけど。
また会社勤めしたいなと将来思った時のために、
そろそろ復帰しとかないとね。
たいしたものではないけれど、学歴と職歴を将来に繋げておくのも必要かなと。



本体は黒のトレーナー地。
レッグウォーマー部分は、白地に水色と赤の柄のジャガードニット。
白のプードルファーのポケット。
リブは深いパープルのスパンテレコ。

現品はオーダーいただいて作ったもの。
サイズ80と90、Creemaとminneで受注販売中です。


::::::::::::::::::

昨日は長男の14歳の誕生日。
反抗期もなく、まだまだかわいい小さい男の子って感じ。

昨日は夫は会社。
長男は午前中は学校の授業、午後はスイミング、夜は塾。
私と次男は午前中は落語を聴きにいき、
次男は午後はスイミング。
と、みんな忙しかったので、本日お祝い。



ランチは、いつものナポリピザのお店で。

夜は、家ですき焼き。
ふるさと納税でもらった黒毛和牛。
おいしかった♪おなかいっぱーい♪





モンキーパンツ。
Creemaとminneにて、サイズ80と90で受注製作承り中です。





ハイネックフードトレーナー。
Creemaとminneにて、サイズ90・100・110で受注製作承り中です。





Creema

minne


お試しセット