4人おそろいでオーダーいただきました。
女の子はワンピース、男の子はトレーナー。
黒地に白の雪の結晶柄。
右サイドに白のプードルファーのポケット。

ご注文ありがとうございました。

:::::::::::::::::



サンタさんからのプレゼント。
右は長男に「日本の城」という本。
学校の図書室にあってお気に入りらしい。
左は次男に、姫路城のプラモデル。

うちの子達、物欲がまったく無くて。
欲しいもの考えるのに一苦労。



今日は小学校も中学校も終業式。
通知表。
次男は一学期にビックリするほど良くて、
ほぼパーフェクトに「よくできる」に○が並んでいたの。
先生が職員室で、「うちのクラスにスーパーマンがいるよ!」と周りの先生に言うほど。
だから二学期は下がって当たり前だからね、と
ショックを受けないよう予防線をはっていたのだけど。
なんとさらに上がっていてビックリ。

長男は、一学期はテストの点の割に評価が悪く
提出物を出していないのが原因と分かって
二学期は頑張ったようで。
一学期に比べるとかなり上がりました。
この調子でがんばれー。






オーダー品です。
ご依頼主様の娘さんお二人と、いとこのお姉ちゃんと弟くん、
4人お揃いで着てくださるそうです。

ハイネックフードトレーナー4点。
女の子はワイン色の裏起毛、男の子は杢グレーの裏毛。
フード内布は、ブラウン地に焦げ茶の木の柄のジャガードニット。
裾に付けたタグに、それぞれきょうだいお揃いのボタンを付けました。

あともう1種類、4人お揃いをご注文いただいています。
もう少しで完成。

::::::::::::::::

祝日の今日は、私以外みんなお出掛け。
夫と次男は、3Dプリンター体験のイベントへ。
ゲーム会社と、ITツールを用いたものづくり講座をしている会社のコラボ的なイベント。
ソフトで絵を描いて、それを3Dプリンターでキーホルダーにするんだって。




長男も3Dプリンターのイベントに行く予定だったんだけど、部活。
明日のクリスマス公演の練習で、お弁当持ちで朝から夕方まで。
帰ってきてすぐ、部活のクリスマスパーティー。







Creemaのお客様のオーダーです。
明るめオリーブグリーンの太畝コーデュロイ。
前のポケット口のステッチはマスタード色、
後ろポケットはベージュのファーにしました。

ご注文ありがとうごさいました。



今日は、4着裁断、3着縫製。
20点以上あってお待たせしていたオーダー、
来週末にはすべて完成しそう。





贈り物用にオーダーいただきました。
デザイン等すべておまかせで。
朱色とグレーがミックスされた、とても可愛いニット。
軽くてふんわり。

ご注文ありがとうございました。

:::::::::::::::::

長男はお弁当持ちで朝から部活。





今朝届いた義父作のブロッコリー。
大きくてびっくり!

我が家で人気なのは、茹でたブロッコリーとゆで卵とエビを
マヨネーズで和えたサラダ。
あと、ブロッコリーのわさび醤油和え。



オーダー品です。
贈り物用におまかせで。
サイズは130。
実物はもう少し落ち着いた色です。


::::::::::::::::

江東区のmocca森下雑貨店さんで年始に販売される福袋。
今回は2つだけですが、本日発送しました。
画像撮り忘れた~。

サイズ110 男の子用
 衿付きスリップオーバー1枚
 長袖カットソー2枚

サイズ120 女の子用
 長袖カットソー1枚
 長袖タートルカットソー1枚

すごーくお得になっています!


お試しセット