パーカーカーディガン
サイズ80

1-141211_1946~01

1-141211_1947~02

オーダー品です。
フード付きのカーディガン。
所々ボンボンの付いたニット。
ウール35%/ポリエステル60%/ナイロン5%
フード内布と見返しは、チャコールグレーの薄手ニット。
大きめのウッドボタンをボルドーの糸で。

ご注文ありがとうございました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

朝、駅に行ったら、人身事故のため全線で運転見合わせ~。
運転再開予定は1時間後。
振替輸送で行ける場所じゃないので、まぁ仕方ない。
1時間遅刻で出勤。
乗る前でよかったなぁ。
夫は電車に乗っている途中で止まったので、大変だったみたい。
電車通勤って大変ね。




レッグウォーマー付きモンキーパンツ
サイズ80

1-141210_0855~02

1-141210_0857~01

本体は黒の裏毛。
レッグウォーマー部分は、杢グレーにグリーン系の柄のジャガードニット。
ウエストリブは黒のスパンテレコ、裾リブは杢グレーのスパンテレコ。
左脇に、白のファーとクマのウッドボタン。



1-141210_0859~02

先日アップしたニットジャケットとセットで、出産祝いとしてお作りしました。
ご注文ありがとうございました。



レッグウォーマー付きモンキーパンツ
サイズ80



一年中作るモンキーパンツ、冬はこれ!
本体は黒の裏毛ニット、
ジャガードニットのレッグウォーマー付き。
ウエストは黒のスパンテレコ、
裾はグレーのスパンテレコ。
左脇にファーのポケット。
minneかCreemaで販売します。
Creemaにてsold outとなりました。
ありがとうございました。

今日はオーダー品が3つ仕上がりました。
天気が悪くて撮影していないので、明日にでも。

たくさんオーダーいただいています。
ありがとうございます。
これからまだ増えると思われます。
年内にお引き渡しご希望の方は
お早めにご連絡ください。


ピクシーパンツ
サイズ70・80



爪先まですっぽり覆うパンツ。
寒い日のお出掛けに、部屋着の上からすぽん!
靴下を落とす心配もなく便利です。

ベージュのストレッチの効いた裏起毛。
足の甲はスノーキージャガード。
足裏は白のプードルファー。
甲も裏も、本体に使った裏起毛との二重
で仕立てているので、暖かいです。



左の甲にツリー型のウッドボタンを緑の糸で。

江東区のmocca森下雑貨店さんに納品します。

:::::::::::::::::

今日は、朝にピクシーパンツを縫った後
ひたすら裁断。
アームウォーマー3つとトレーナー4枚。
腰が痛くなるからテーブルの上で裁断するように最近はしてるんだけど、
幅170cm長さ200cmのトレーナー地をテーブルに置けず。
床で正座して前かがみで作業してたら
腰も背中も首もバキバキ。
途中で散歩に出てほぐしてきました。


レッグウォーマー付きモンキーパンツ
サイズ90



ストレッチの効いた裏起毛ニット。
綿95%、ポリウレタン5%
レッグウォーマー部分は、昨日のベストのジャガード。
前後の目印にウッドボタン。

 

ポケットを前後にまたがるように付けました。


5年前の画像ですが。



当時身長92cmだった次男が、
同じサイズの物を着用しています。



レッグウォーマー付きモンキーパンツ
サイズ90



本体は上のベージュの色違い。
ピンクとパープルの中間色。
レッグウォーマーはボルドーのトタンテレコ。




左脇にレースモチーフとボタン。

江東区のmocca森下雑貨店さんに納品します。


作りたい物がいっぱーい!
やっぱり冬物は楽しい♡
オーダーも、全部作り終わった途端に
またたくさんいただき、ありがたい限りです。



お試しセット