昨日黄色のリボンのを作ったついでに、
黒いリボンも裁断。
今日は縫製して完成。
Creemaとminneにて販売しています。

Creema

minne

::::::::::::::::::

昼間、ひとりでお出掛け。
電子ピアノの下見。
他にもいろいろ、ぶらぶらと。





AUX PARADIS(オゥパラディ)のハンドクリーム。
長年ロクシタンを愛用していたけど、これにしてみた。
素材にこだわっていて、パッケージも好み。
ボディミルクも、今使ってるロクシタンのが終わったらここのにするー。

ランチは韓国料理屋さんで、スンドゥブ。



野菜のおかずが7種類もついてるの。








ジャガードは同じで、中のファーが色違い。
贈り物用です。
昨日撮影したので、まだサンタがいる。

::::::::::::::::::

12月27日から1月4日まで、
le lisは冬休みをいただきます。
Creemaもminneもカートは開けていますが
発送は1月5日以降となります。
お問い合わせのお返事は休み中も致します。
よろしくお願いします。
皆様も楽しい冬休みを☆

トレーナー
サイズ130



パッチワーク柄のニット。
表面はハイゲージのセーターみたいで、
裏は起毛。
リブはアイボリーのアラン。
左裾にフェイクレザーとタグを重ねて
マスタード色の糸で。



ネックウォーマー


長男の通学用に。
上のパッチワーク柄の紺の無地の部分で。
型紙を置いたら大きさがぴったりでびっくりした。
裏はウール混の杢グレーの裏起毛。
フェイクレザーを挟んで。
ふかふかの仕上がり。
この上なく地味だけど、長男大変気に入ってくれて、
暖かそうに鼻まで埋もれて登校して行きました。

::::::::::::::::::

日曜の朝起きたら、次男発熱。
楽しい予定があったんだけどキャンセル。
39度超えてしんどそう。
次男はずっと寝てるし、長男は朝から出掛けてるし
夫はドバイにいるので、私はひとり静かに大掃除。
換気扇とガスコンロとお風呂場の掃除して
今年の大掃除はひっそり終了ということに。

今朝は37度台に下がっていたけど小児科へ。
インフルエンザではなかった。
食欲も出てきたし、明日には復活かな。
そんな病み上がり2年生とさっき将棋したの。 
あっさり負けた…。






120701_20141207225814d64.jpg

オーダー品です。
内側はふたつとも、白のプードルファー。

ご注文ありがとうございました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は次男の8歳の誕生日。
夕食のリクエストは餃子。
プレゼントは欲しいもの無いって。
ママは蒸篭(せいろ)が欲しいな~って言ったら、
「じゃぁ蒸篭でもいいよ」って言ってくれたけど
そんなわけにもねぇ。

ケーキはホールより小さいの4種類がいいって言ったらしく、
小さいケーキにろうそく立てました。
右下のはナマハゲじゃなくモンブランよ。

1207.jpg

毎朝納豆ご飯食べて、毎日将棋します。
(そして私は毎日将棋に負ける。)

要領良く物事をこなし、負けず嫌いで、
強気なところを外では隠している。
私にそっくり。





江東区のmocca森下雑貨店さんに納品します。

::::::::::::::::::

夕食終わって、8時までにお風呂に入って
8時から家族揃って大河ドラマ観るのが
日曜の恒例。
官兵衛終わったら寂しいな~。
私も子供達も観るテレビはこれだけ。

お試しセット