あぁぁ、写真がブレブレ。
今日は9時半から14時半までミシン。
途中、買い物と昼食で40分ほど休憩。
宛名書きと梱包に30分ほど。
9点、ヤマトさんに持って行ってもらいました。
ご注文ありがとうございました。


縫うのが楽しくて楽しくて。
一日中でも縫っていられる。
会社辞めてこっちに専念しても良い気がするけど。
でも、未来の自分に選択肢をなるべく多く与えるには、
今、企業で働いておくことが必要かなと思うの。


土日の出荷品。

ナップサック




机に掛ける取っ手?付きのレッスンバッグ




レッグウォーマー付きモンキーパンツ




防水布のバッグたくさん


計9点出荷しました。
ご注文ありがとうございました。


:::::::::

土曜日。
夫と次男はディズニーランドへ。


朝6時頃に出発し、目一杯遊んで帰宅は日付が変わった0時半ごろ。


私は、中学のPTAの一人一役で、講演会を聴きに。
車椅子バスケの選手の講演会。
リオのパラリンピックの日本代表選手・土子大輔さん。
26歳の時にバイクの事故で右足を失い、義足を使用されています。

30分の講演の後、4人の選手によるデモンストレーションと、小中学生を交えての試合。
車椅子バスケって初めて見たんだけど、すごいね!
曲芸のように競技用車椅子を操り、車椅子同士ぶつかって、車椅子ごと転倒しても自力で起き上がる。
ちょっと格闘技のような、カーレースのような感じも。
車椅子を漕ぎながらドリブルして、すごいスピードで自由自在に動き回るの。
かっこいい~!

小中学生も、初めてなのにすぐに車椅子を操れるようになり、順応性の高さに感心。
中学のバスケ部の子達は、車椅子に座った位置からシュートを決めたり、すごいわー。

ほんとはね、途中で帰ろうと思ってたんだけど、見入ってしまって、あっという間の2時間でした。



日曜日。
美容院へ。
初めてのところ。
スタイリストさん1人でやっていて、同時に2人以上の予約はとらないんだって。
最初から最後まで、1対1ですごく丁寧にしてくれて、気に入った♪

その間、子供達2人で、ホワイトデーのお菓子を作ってくれていた~。



オレオとホワイトチョコとマシュマロで。
赤いのは、次男のアイデアでグラノーラの中のイチゴだって。
おいしかったし嬉しかった♪

2017.03.08 入学3点セット


防水布のターコイズ×紺。
レッスンバッグ・上履き入れ・体操着入れ。
レッスンバッグのみ、上下逆の配色でご指定いただきました。
明日発送予定です。
ご注文ありがとうございました。

仕事が休みの日だけでは製作が追い付かず、出勤前や帰宅後にも少しずつ縫っています。

月曜日に9点出荷、火曜と水曜は出勤、今日は8点出荷。


バッグと上履き入れ




ファスナーと内ポケット付き




ファスナー付きバッグ・体操着入れ・上履き入れ
セットで




ご兄妹おそろいで


ご注文ありがとうございました。


:::::::::::::

午後、小学校の学校公開。
5時間目は道徳、6時間目はクラブ活動。
次男は囲碁将棋クラブ。
最近家ではほとんどしていないけど、相変わらず強くて、6年生の子達からも強豪扱いされていました。


2017.02.20 たくさん


左2つがシューズ入れ、赤いのが体操着入れ。
グリーン×ターコイズのレッスンバッグと合わせて4点セットでオーダーいただきました。





上履き入れ。





どんどん仕上がっております。



::::::::::::::



土曜日の夕食。
夫が作ってくれた、牛すね肉の煮込み。
すっごくおいしかった!
煮込むだけなのでキャンプにも良いね。





もうすぐ私の誕生日なので、ケーキも買ってきてくれた♪



日曜日。長男は9時から21時半まで塾の授業。
料金を支払っているのは15時半~21時のみで、あとは補習。
先生達も塾に泊まり込みだそう。




お試しセット