2017.04.16 BBQ
久しぶりに多摩川でBBQ。
自転車で15分ぐらい。
水道やトイレもあるし、川遊びもできる。
遠くから来る人も多いんだろうね。
いつもにぎわっています。






ごろーんと転がって見上げる。


暖かくて気持ちの良い日でした。

::::::::::::::::

1週間で3日出勤・12個出荷でした。
この土日で注文が13個入り、まだまだピークは終わらなさそう。





これ、お気に入り。






2017.01.14 映画


「海賊とよばれた男」を観てきました。
出光興産創業者の出光佐三さんがモデル。

何て言うか、忘れていた野心に火が着いてしまう感覚。

太平洋戦争前後の時代なんだけど、ちょっと戦国武将のような人なのかな。
儀を重んじたり、慣例に縛られず大きな賭けに出て突き進んだり。
そう言えば、社是が「 士魂商才」だった。

子供達にも観てほしいなぁ。
原作も読みたい。




午前中、次男は百人一首大会。
「ちはやふる」の舞台となった場所で。
クラスで百人一首をするといつも断トツ1位なんだけど。
今日はすごくハイレベルで、6年生ぐらいの女の子に負けたって。
対局中に素振りしているような本格的な子がたくさん。
小学校のクラブ活動で、百人一首クラブの新設希望!






2016.12.25 Joyeux Noel 2016


ローストチキンはフライパンで。
リースのサラダは長男が作ってくれた。
遊びに行っていた夫と次男が20時半まで帰って来ず、
家族揃って食べられなかったクリスマス。





ケーキは4人揃って。
ヴィタメールの。






次男、はじめてのピアノ発表会でした。
パイプオルガンのあるホールにて。
ノーミスで、悠々と情感豊かに演奏できました。



午前中リハーサルで、午後本番。
合間にホールのレストランでランチ。



本番直前に夫と長男もホールに来る予定だったけど、
長男は午前中の用事が押していて、間に合うか微妙という状況に。
結局、次男の出番の2分ほど前にギリギリ到着!
良かった良かった。

夫は音楽とは無縁だけど、私は10年間ピアノ・3年間バイオリンをしてきたので
子供達も音楽好きになってくれて嬉しいな。
楽器ができると、人生豊かになるよ。






2016.10.15 親睦会
昨日は会社の親睦会。
年に2回かな、普段は夜の開催なので行きにくいんだけど、
今回は昼と夜2回開催で、どちらか選べたの。
で、昼に。
会社の近くのお店で、コース料理。
美味しく食べて、楽しくしゃべって、お土産までもらって
費用は全部会社が出してくれるの♪
140人参加って言ってたかな。太っ腹♪





お土産はラスク。



お試しセット