半袖カットソー
サイズ110





ご注文品です。
薄手の天竺ニット。
素材も柄も涼しげ。
これできれいに使い切り。
(画像は以前作った130のもの)

ご注文ありがとうございました。

:::::::::::::::::::::::::

夫は富士五湖にサイクリング。
昨日夜遅くに酔っ払って帰って来たけど大丈夫かな~。

長男は矯正歯科。
2年半ほど装置を入れていて、今日で装置卒業。
あとは、プラスティックの棒みたいなので
もう少し外に出したい歯をテコの原理でくいくい押すのと、
前からやってるチューブ噛み。

4年生の時に学校の歯科検診で引っかかって
いくつかの矯正歯科に相談に行った。
そして、ワイヤーで固定する矯正でなく、
床矯正を選択。
ワイヤーで固定する矯正は、歯を抜いて
スペースを作って
綺麗に並べるんだけど、健康な歯を抜くのに抵抗があったので。
床矯正は、装置で顎を広げて、
抜歯せずに歯が並ぶスペースを作る。
装置を取り外しできるので、
しっかり歯磨きできるのもポイント。
チューブ噛みをしたり、食べる時にしっかり噛んだり、
自然な力で矯正するのも特徴。
長男はスタートが遅かったので2年半かかったけど、
早く始めれば、かかる期間も費用も少ない。
歯並び気になる方はぜひ調べてみてください。

で。
次男と私は眼科。
学校の視力検査で引っかかったの。
待ち時間長いの覚悟で大学病院の眼科へ。
1歳の時にここの小児科で2ヶ月入院していて
その関連で眼科にかかった時に
視力で少しあやしい点があって通院していた経緯があったので。
学校の検査結果よりは良くて、当面眼鏡は必要ないとのこと。



パーカーベスト
 サイズ100・140



姉妹おそろいでオーダーいただきました。
パープルとホワイトの裏毛ニット。
リブは黒のスパンテレコ。
フード内布は黒のレースニット。
レースニットを花の形にカットして
左裾に縫い付けました。

::::::::::::::::::::

毎週恒例、自転車+運動の日。
10箇所ぐらい通る信号、ほとんど引っかからず。
いつも30分かかるのに、強風にも負けず25分で行けた!
今日は良い日だ。

パーカーベスト
サイズ100



明るめのパープルの裏毛ニット。
リブは黒のスパンテレコ。
フード内布は、黒のレースニット。
このレースニットを花の形にカットして、
左裾に縫い付けました。

姉妹おそろいでオーダーいただきました。
お姉ちゃん用はもう少し待っててね。

::::::::::::::::::::::::

一日中雨だったけど、次男の習い事の送迎は自転車で行けた~。
結構な雨だったから、バスか~と思ってたんだけど。
私が出動する時はタイミング良く止んでくれた。
自転車だと片道10分を二往復で計40分。
バスだと、いったん帰れないし、ちょうどいい時間のバスが無くて
2時間ぐらいとられるの。
1日24時間の内のこの差は大きい。



ネックウォーマー女性用 3点

020702_20140207214630a0a.jpg

 手前が、ネイビー地に赤のツリー柄×白ボア
 奥が、赤にカラーネップと少しだけラメが入ったざっくり編みニット×ブラウンボア

 メイクが付いたりヘアが乱れたりしないよう、前開きになっています。
 


ネックウォーマー男性用

020701_201402072146287d0.jpg

 女性用の赤の色違いのネイビー×ブラウンボア。
 フェイクレザーをタグ風に挟みました。

ご注文ありがとうございました。


ワンピース
 サイズ140

13-2.jpg

13-1.jpg

オーダー品です。
白×パープルのドットのミニ裏毛で、半袖ワンピース。
ラグラン袖なので、重ね着しても動きやすいです。
袖口はゴム入り。
ポケットひとつ。

衿はパープルのスパンフライス。
衿元に3つつながったレースモチーフ。
真ん中にパールビーズを一粒。

ご注文ありがとうございました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

13-3.jpg

昨日だけど。
久々に野菜を干しました。
旨みが凝縮されて、おいしくなるよ。
日光を浴びて光っている白菜がきれい!

一番お気に入りは、ピーマンとナスを干して、味噌炒めにするの。
普通に作るのと、味が全然違う。
長男が2、3歳の頃、ベランダに干しているピーマンを勝手に食べていた姿が
忘れられない~。



お試しセット