Creemaのle lisのギャラリーはこちらから
             
 :::イベント:::
  第19回 seiseki sun marche
   日時 : 2015年5月16日(土)
         雨天の場合、5月17日(日)に延期 
           10時~16時
     場所 : 九頭竜公園
           京王線 聖蹟桜ヶ丘駅 東口改札 徒歩3分
      公式サイトは コチラ
       
 :::オーダーについて:::
   ブログ掲載の商品のオーダーをお受けしています。
   ご予算に応じてご出産祝いのセットもお作り致します。
   メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。
         
 :::委託販売店:::
  ohaco
  cafe sakura
  mocca 森下雑貨店
2017.02.27 都立終了
昨日の出荷、6点。

Creemaのリピーター様からのオーダー。
保育園の指定サイズのバッグ。
前面に、連絡帳の入る大きなポケット付き。





リボン×ドットのレッスンバッグ。




防水布バッグ4点。



今週は、出勤3日、出荷23点でした。

::::::::::::::

金曜日、都立高校の入試が無事終了。
発表はまだなので無事ではないか・・・。

都立高校は、内申点:当日点が3:7。
内申の低い長男は、当日かなりの高得点をとらないと厳しいところ。

私立の結果に満足しているので、ハラハラドキドキな感じは全く無し。
本当にどちらでも良いなと思う。

都立入試の翌日の土曜日。
好きなだけ寝かせておこうと思って起こさずにいたら、起床はなんと夕方5時。
寝すぎ。

で。都立の発表もまだなのに、日曜日は体操着等の採寸のため私立高校へ。
(制服は無いの。)









仕事が休みの日だけでは製作が追い付かず、出勤前や帰宅後にも少しずつ縫っています。

月曜日に9点出荷、火曜と水曜は出勤、今日は8点出荷。


バッグと上履き入れ




ファスナーと内ポケット付き




ファスナー付きバッグ・体操着入れ・上履き入れ
セットで




ご兄妹おそろいで


ご注文ありがとうございました。


:::::::::::::

午後、小学校の学校公開。
5時間目は道徳、6時間目はクラブ活動。
次男は囲碁将棋クラブ。
最近家ではほとんどしていないけど、相変わらず強くて、6年生の子達からも強豪扱いされていました。


2017.02.20 たくさん


左2つがシューズ入れ、赤いのが体操着入れ。
グリーン×ターコイズのレッスンバッグと合わせて4点セットでオーダーいただきました。





上履き入れ。





どんどん仕上がっております。



::::::::::::::



土曜日の夕食。
夫が作ってくれた、牛すね肉の煮込み。
すっごくおいしかった!
煮込むだけなのでキャンプにも良いね。





もうすぐ私の誕生日なので、ケーキも買ってきてくれた♪



日曜日。長男は9時から21時半まで塾の授業。
料金を支払っているのは15時半~21時のみで、あとは補習。
先生達も塾に泊まり込みだそう。




都立高校には、出願の取下げ・再提出の制度があります。
2月7・8日に出した願書を、14日に取下げて、別の高校に15日に再提出できるの。

我が家はこの制度を利用。
少しイレギュラーな作戦で。

もともと、私立の結果次第で都立の受験校を決めるつもりだったの。
満足できる私立に合格したら、模試でB判定(合格可能性60%)の都立B高校、
満足できない私立にしか合格しなければ、S判定(合格可能性90%以上)の都立S高校。
S高校も結構な実績を持つ進学校。

普通なら、BかSかどちらかに出願しておいて、私立の結果を見て変更すればいいんだけど。
最後の私立の発表(郵送)が取下げと同日。
合否結果が早い時間に届けば良いけど、なかなか届かなかったら取下げるのか否か判断に困る。
取下げ締切時刻は15時。
自宅から高校まで1時間近くかかるし。

一度取下げたら、同じ高校には再提出できないルール。
分からないからとりあえず取下げて、翌日に同じ高校に再提出というのはできないの。

なので、取下げ前提で、受験する予定のない高校に出願するという荒技に。
担任の先生に「その方法は初めて聞きました!策士ですね!」と言われたけど。
そういう人もいるんじゃないかな。

結果的には、最終の私立の受験日の前に第一志望校に合格したから受験辞退。
インフルエンザにもかかったしね。
予定通り取下げて、翌日にB高校に再提出してきました。

長男が自分ですることなんだけど、インフルエンザで出席停止中だったので全部私が。
書類のやり取りのため中学に合計3回行き、高校2校に行き、3日がかりで任務完了。

私立の結果が思わしくなかったら、都立の第一志望校をあきらめてランクを下げなきゃいけなかったからね。
チャレンジできる状況になって本当に良かった。

私達の頃の神戸市だと、公立高校って落ちる人はほとんどいなかったけど、
今の都立高校はだいたい3人に1人は落ちるの。(1.5倍)
倍率の高いところだと2.5倍。
長男が受ける高校も結構な高倍率。

あと1週間。
やっとエンジンかかってきたように見える。





今年はガトーショコラ。
いがらしろみさんのレシピ。
濃厚でおいしい♪








昨日3点、今日1点、出荷しました。
ご注文ありがとうございました。

お試しセット